胸キュンハートが止まらない

こんな奴でもブログがしたい!

満喫!ディズニーハロウィン【ランド編】

皆さんこんにちは!鈴木イリヤです

ついにハロウィンが始まりましたね

 

今回はメリーポピンズ仮装でディズニーランドに行ってきました!

 

それでは始まります!

 

開園

8:30開園で8:45には入場 スプーキーBoo!パレードのプレミアアクセス(有料観覧席)を取る。

完売かと思ったが無事取得

ホリデーナイトメアーのプライオリティパス

(旧ファストパス)も取得

 

ミッキーのフィルハーマジック

今日はヒールで歩くので足を休められるようにショー中心のアトラクションを選ぶ

真ん中の席に座ったので水飛沫がすごく当たった

初見さん?が多めなのかざわついていた

ミッキーのフィルハーマジックはリメンバーミーのシーンが追加されてからお気に入りのアトラクションに

 

ギデオンからサインをもらう

フィルハーマジックから出た後にピノキオ・ジミニー・ファウルフェロー・ギデオンを発見!

ギデオンからサインをもらうことに成功!

サインを書いている時に邪魔するピノキオがかわいい

そういえばツイステのハロウィンイベントに出る新キャラがファウルフェローとギデオンがモチーフになっている噂だ。どんなキャラになるだろうか。グリーティングでますます楽しみになった

 

魅惑のチキルーム

観客のノリが良かった

魅惑のチキルームは声の王子様で神谷浩史さんが歌うアロハ・エ・コモ・マイを聴いたことがきっかけでお気に入りのアトラクションになった

(チキルーム大好きなんです。ハワイアン・ローラーコースター・ライドがお気に入り)

 

プラザパビリオン・レストラン

チキルームの帰りにちょうど開店していたので楽しみにしていたハロウィンメニューを食べる

今年は写真撮れました(^_^;)

f:id:IlyaTokimeki:20231004010748j:image

大きめの具材のパイ、野菜のマリネ

(バルサミコ酢の相性がグッド)

きのこの旨みたっぷりのスープパスタ

ハロウィンメニュー初実食!

 

グリーティング

ホーンテッドマンションの近くに何やら人だかりが、そこにはなんとプリンセス最推しのベルが…!

サインを貰おうとしたらなんと!ベルが私の手を握ってくれた。思わず硬直してしまう

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ! 

 

2推しのラプンツェルからサインも貰えた!

グリーティングが復活してくれて本当に嬉しかった。サイン集めは楽しいよ

 

ホーンテッドマンションホリデーナイトメア

プライオリティパスの時間が来たので、かなりサクサク行けました。(Qラインをじっくり見たい人には向かないかも)

うっかりセーフティーバーを下げようとしてしまった…

来年はホリデーナイトメアー舞浜上陸20周年だが記念グッズは出るだろうか?

ナイトメアービフォアクリスマス大好き!

 
ハーモニー・イン・カラー

ハーモニー・イン・カラー初鑑賞!

フレドリクセンさんが幸せそうで涙が出そうになった!ボーイスカウトをイメージしたダンサーさんも可愛い

ポカホンタスの鮮やかなフロートも素敵だった

 

マークトゥエイン号

足休めのために座ってゆったりと楽しむ

この感覚がたまらない

 

メリーポピンズとバートとグリーティング

エントランスでグリーティング

近くにいたシンデレラ仮装のお姉さんが教えてくれた。ありがとうございます!

また興奮で硬直する

メリーポピンズとバートの神対応に感謝

サインも貰えましたヾ(*'ω'*)ノ゙

 

スプーキーBoo!パレード

プレミアアクセスで時間になったら入場して指定の場所で鑑賞

ナレーションにキュン死した

ダンサーさんもとても素敵

音源が早く欲しい

 
退園〜舞浜ユーラシア

16時頃退園して舞浜駅のバス停から舞浜ユーラシアへ

更衣室もガラガラでお風呂も片手で数えるくらいしかいなかったので貸切の広いお風呂に入りたいという願望が達成できた

 

写真ギャラリー

f:id:IlyaTokimeki:20231004134403j:image

f:id:IlyaTokimeki:20231004134407j:image

f:id:IlyaTokimeki:20231004134427j:image

f:id:IlyaTokimeki:20231004134435j:image

 

感想

今回はグリーティング大優勝でした

ショーの抽選は外れてしまいましたがまた今度行けば良し!(最終枠を時間ギリギリに狙おう)

 

後日、Q&Aコーナーも予定しています

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!