胸キュンハートが止まらない

こんな奴でもブログがしたい!

1人でディズニーハロウィンに行ってきた その1

皆さんこんにちは!鈴木イリヤです!

前回のその0に続き今年も1人でディズニーハロウィンに行ってきたので書いて行きたいと思います

 

実は今回はホテルに前泊して仮装して行きました。(初めてのお泊まりディズニー!)

前日は仮装しないでパーク内を駆け回ってました。 

待望のホリデーナイトメアーを楽しんだり

ミッキーのマジカルミュージックワールドを観てきました。豪華絢爛な舞台でした

(ネタバレになるのであまり言えませんが…)

 

ディズニーハロウィン2日目

行動記録

7:00 ホテルからシャトルバスで現地に向かう

 

7:20  舞浜現地入り

 

8:15 前倒しで開園 

今年もすぐにコインロッカーに荷物を預ける

 

8:25 アドベンチャーランドで写真を撮る

楽しみにしてたスイスファミリー・ツリーハウスが休止で大ショック

(いつまで休止だろうか?…)

ホリデーナイトメアーのスタンバイパスを取る

 

8:45 シンデレラ城前で写真を撮る

マレフィセントのお母さんとオーロラ姫の娘さん、写真を撮ってくださりありがとうございます!感謝です。

 

9:00 リニューアルしたミッキーのフィルハーマジックに行く

リメンバーミーのシーンで湧き上がる

(映画を観てから行くのがおすすめです!)

 

9:35 イッツ・ア・スモールワールド

スポンサーの日本通運の社名とロゴが変わってて驚く(゚д゚;)エッ

 

10:10 あまりの空腹に居ても立っても居られずプラズマ・レイズ・ダイナーで牛カルビクッパのセットを食べる

(ご飯ものが食べたかった)

また写真撮るの忘れてゴメンナサイ

 

 

10:40 シンデレラ城近くでスプーキーBoo!パレードの場所取りをする

 

11:30 スプーキーBooパレードを観る

ダークファンタジーの世界を堪能する

今年もナレーションが聴けて嬉しかった!

来年はどうなるのだろうか

 

パレード後ワールドバザールで買い物

ジャンボリミッキーに遭遇する。

思わず踊ってしまう

 

12:35 アリスのティーパーティ

少し回転多めにする

 

12:50 ホーンテッドマンション・ホリデー・ナイトメアーでハロウィンとクリスマスの融合を楽しむ

来年は公開30周年なのでパークでも新グッズが出そうな予感

 

13:25 魅惑のチキルームへ

ツイステの新キャラに神谷浩史さんが抜擢されたことが話題になり、声の王子様で歌ったアロハ・エ・コモ・マイを思い出したので

(なんか魅惑のチキルームが好きになってきた)

 

13:53 蒸気船マークトウェイン号でアメリカ河を一周する

座ってゆったりと過ごす

 

15:00 プラザパビリオン・バンドスタンド前でグリーティング

ピーターパンと会話したり、ラプンツェルとフリン・ライダーに会えた

(プリンセスに会えた!嬉しい!)

 

16:15 体力が尽きたので現地出る

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン観たかったな…

(1日目はミッキーのマジカルミュージックワールドの後から観たので最初から観られなかったので)

 

写真ギャラリー

f:id:IlyaTokimeki:20221027191536j:image

f:id:IlyaTokimeki:20221027191545j:image

f:id:IlyaTokimeki:20221027191614j:image

f:id:IlyaTokimeki:20221027191622j:image

f:id:IlyaTokimeki:20230101151207j:image

f:id:IlyaTokimeki:20221027191756j:image

 

今回は今年のディズニーハロウィンについてでした!その2もあります!

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!