胸キュンハートが止まらない

こんな奴でもブログがしたい!

1人でディズニーハロウィンに行ってきた その2

皆さんこんにちは!鈴木イリヤです。今回は開園後について書いていきたいと思います!

 

ここまでの話

9:45からエントリー受付が始まる。何か当たるでしょと思ったらまさかの全落ち

なんか天気が怪しくなってきた

さてアトラク全振りしますか!

 

開園後ざっくり行動記録

10:00開園

10:15トゥモローランド・テラスでベイマックスバーガーのセットを食べる

スーベニアランチケースも一緒に頼む

【公式】メニュー/レストラン | 東京ディズニーランド

写真撮るの忘れてゴメンナサイm(_ _)m

なにこれうまっ!と思いながら食べる

 

11:00 ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングを観る。

エントリー全落ちしたので泣きそうになる

雨が強くなる中パフォーマンスする姿に感動

 

その後 

イッツ・ア・スモールワールドに行く

なんか一時期20分待ちでヒェッとなる

乗った時は5分待ちでした。2回乗りました

 

12:10 ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ハロウィーンバージョンを観る

雨の中場所取りする。あれ?なんか思ってたのと違う…

セリフとナレーションがない?

雨バージョンでした

 

パレードの後コインロッカーでコートとスニーカーを取りに行く。コートを着て靴をスニーカーに履き替える

カメラセンターで写真を注文する。

(ミッキーとミニーが台紙に!なんか会った気分になる!)

 

アリスのティーパーティー

回転は控えた。雨が降ってなかったら仮装姿で乗ってたなあ…

 

ピーターパン空の旅に乗る

なんというかいつも行きたくなるのよね…

空を飛ぶ感じがワクワクする

 

ここでベイマックスのスタンバイパスを取る

スタンバイパス待ちにドリーミング・アップを観る

曲のアレンジがいいね

 

ベイマックスのハッピーライドに乗る

遠くにトレジャープラネットの仮装のグループを発見!D-Madeのバッグを持っていた。

(あれ結構大きいのね。今度Tシャツと一緒に注文する!)

 

カメラセンターで写真を受け取る。ワールドバザールでお土産を買う

メリーポピンズとバートのグリーティングに参加する

メリーポピンズが可愛すぎる

 

魅惑のチキルームへ

声の王子様で神谷浩史さんが歌うアロハ・エ・コモマイを聴いて行きたくなったので

(すぐ影響されるタイプだね)

アウラニを思い出す

(私がハワイに行った時は建設中だった)

なんかチキ・チキ・チキルームが聴きたくなる

 

ホーンテッドマンションに行く

通常バージョンも楽しみつつホリデーナイトメアーを脳内シミュレーションする。

このシーンはあのキャラがいたなとかここはああだったなとか

 

美女と野獣魔法のものがたりのスタンバイパスを取ったので行く

40分待ちだったが結構サクサク進んだ。

パークでも王子様の声で脳がバグを起こす

(野獣と王子様って中の人一緒だよね?すごい…)

 

18:00現地出る 

ディズニープラスの特番に山ちゃんが出るので観るために早めに帰宅

 

写真ギャラリー

f:id:IlyaTokimeki:20211029215318j:image

f:id:IlyaTokimeki:20211029215329j:image

f:id:IlyaTokimeki:20211029045135j:image

f:id:IlyaTokimeki:20211029045210j:image

f:id:IlyaTokimeki:20211029045150j:image

f:id:IlyaTokimeki:20211029045230j:image

 

感想

雨の影響で実質仮装してたのはお昼まででしたが雨が止んで良かったです

パレードを見終わった後は"いつも通り"の過ごし方でした

ディズニーハロウィーンは1人でも大丈夫!

 

今回で感想はここで終わりです。次は感じたことを書く予定です

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!