胸キュンハートが止まらない

こんな奴でもブログがしたい!

1人でディズニーハロウィンに行ってきた 

皆さんこんにちは!鈴木イリヤです

27日ディズニーランドのハロウィンに参加してきました。
10月のとあるイベントとはディズニーハロウィンでした!
タイトルの通りで1人で行き1人で仮装しました
 
 

ハロウィーンモーニング・パスポートとは?

まずハロウィーンモーニング・パスポートについてざっくり説明

www.tokyodisneyresort.jp

開園前のパーク8:00~10:00の間に貸切で入れるパスポート

開園後もそのまま滞在できる

フル仮装ができる(これがないと仮装できない)

料金は一律13000円

更衣室がないので自宅から着てくるかホテルで着替える

アメリカのコスプレイベントみたいね)

 

 

チケットと記念品について

まずチケット取るのが大変でした…

3時間半繋がらなくてもう大変で(´;ω;`)

3Dタッチで指紋を減らしました…

 

記念品はサコッシュでした。缶バッジやピンズとかポストカードを予想していたので変化球でした。

レシート入れるのに便利です。完全キャッシュレス決済なので

f:id:IlyaTokimeki:20211028142249j:plain

 

ハロウィーンモーニング・パスポート貸切時間 ざっくり行動記録

7:00 舞浜現地入り デューン砂の惑星を読みながら開園を待つ

開園後すぐにコインロッカーに行きコートとスニーカーを預ける

 

8:12グランドエンポーリアムでプーさんのぬいぐるみバッジを買う

 

その後  シンデレラ城前でフォトグラファーさんに写真を撮ってもらう

前に並んでいたカップルがフォトグラファーさんにモアナとマウイと呼ばれていた。自分の番が来た時アリスと呼ばれる

私がアリス…?この私が?雷に打たれたかのような衝撃が走る

  

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードを観る

ナレーションが聞けて嬉しかった!本当に嬉しかったの!

 

 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール前で写真を撮る

写真を撮ってくれた2人組のアリスのお姉さん本当にありがとうございます!

感謝です

 

やりたいことが一通り終わったのでプーさんのハニーハントへ 20分待ち

夢のシーンはプーさんの想像力がすごいと感じる

 

歩いていたら人酔いしてきたので少々休む

(まさかこの時間帯で人酔いするなんて思ってもなかった)


バズ・ライトイヤーアストロブラスターが5分待ちなので乗る。最後に行ったのいつだっけ?スコアは4100点 5000点を目指してたのでちょっと惜しい

 

9:45 エントリー受付開始 1人だし何か当たるでしょと思ったらまさかの全落ち

 

写真ギャラリー

可愛い オズの魔法使いのかかしかな

f:id:IlyaTokimeki:20211028100923j:plain

f:id:IlyaTokimeki:20211028101018j:plain

 

ハロウィーンモーニング・パスポート感想

今回ディズニーハロウィーンは初参加なので何もかもが新鮮でした

来年も開園前貸切があったらぜひ参加したいです

色々な仮装を見たり写真を撮ってもらったり楽しかったです。

 

今日はハロウィーンモーニング・パスポート貸切時間について書きました。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!