胸キュンハートが止まらない

こんな奴でもブログがしたい!

今年観た映画を振り返る その2

皆さんこんにちは!鈴木イリヤです

今回は前回に引き続き今年観た映画を振り返ります。実写編です

 

それでは振り返り始まります!

 

小ネタが散りばめられてたで賞

ジャングルクルーズ 

不老不死の花を探す冒険・アトラクションの小ネタ・ギャグと見どころがたくさんでした

吹替で観ましたが、フランク船長演じる小山力也さんの船長トークが聞けて嬉しかったです。

ディズニープラスでアトラクション原作映画のホーンテッドマンションも観ましたがこちらも小ネタと世界観の作り込みの細かさを感じたり。

次ディズニー行った時はジャングルクルーズ乗りたい!

 

次は世界観に圧倒されたで賞です

 

世界観に圧倒されたで賞

DUNEデューン 砂の惑星

スクリーンで観る砂の世界に圧倒された本作

帰りの電車の中で原作をお取り寄せ

ゼンデイヤが出てるのでシェキラ!を思い出しました。妹が好きだったので懐かしい

ちなみに主演のティモシー・シャラメはWonkaにも出演するみたいですね。

個人的にはティム・バートン監督もダニー・エルフマンも関わっていないのがショック大ですが期待値高いです。

デューンPart2もWonkaも2023年公開ですね。楽しみです!

 

次は12月に観た映画です

 

心も体もあったまるで賞

劇場版 きのう何食べた?

大好物

大好物

シロさんとケンジにまた会える!

体も心も温まる作品でした

変わらぬ日常と料理にほっこり

りんごをもらったのでキャラメルりんごトーストを作ってみようと思います。

わさビーフが食べたくなったのは言うまでもないです!

 

体温が0.1℃上がったで賞

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

観た後に体温が0.1℃上がりました

(本当です)

体温が上がるほど熱い映画だったのです。

カーネイジとの戦いや新キャラにエディとヴェノムのバディに興奮の連続でした

最後のあれはもしかして…今後の展開にもドキドキですね

 

予告が気になったで賞

キングスマンファーストエージェント

高級感があるパンフレット

ディズニープラスの特番で観た予告編があまりにも脳裏に焼き付きすぎたので公開初日に鑑賞

シリーズ初鑑賞でしたが音楽とキレキレのアクションが楽しかったです。

敵キャラの濃さも良かった!

こちらも今後の展開が楽しみです!

 

今回は実写編でした

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!