胸キュンハートが止まらない

こんな奴でもブログがしたい!

マーベル初心者がアベンジャーズキャンパスについて考えてみた

皆さんこんにちは!鈴木イリヤです

最近は自分のペースでマーベル作品を楽しんでます

 

ここからはアベンジャーズキャンパスについて考えます。

筆者はマーベル初心者です。そのことを踏まえてスクロールしてください

 

 

 

私のマーベル歴

アイアンマン1作目(テレビで流れてるの観た)

アメイジングスパイダーマン(金ローで観た)

ヴェノムシリーズ

(1作目はプライムビデオで、2作目は劇場で観た)

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

(ディズニープラスでチャット繋ぎながら観た)

 

どういうわけかマーベルの話をすると結構観てますねと言われる。私なんてまだまだです

ソニー系は結構観てるかもしれないがMCU

これからです

 

アベンジャーズキャンパスについて考える

日本にアベンジャーズキャンパスができたら嬉しいですか?何が楽しみですか?

私はグリーティングが1番楽しみ キャラのサインが貰えればOK それで幸せなのです(*´˘`*)♡

アトラクションが楽しみな人、私のようにグリーティングがしたい人、飲食や物販が楽しみな人

色々な人がいますね

 

日本のディズニーパークの来場者は女性7割男性3割、その中の1割が男性のみの来場者みたいです

と言われていましたが2020年代に入り男性の入場者は22%になっています。

話は変わりますが、私はオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットが好きで、SNSで繋がってるオズワル同士*1の方は男性の方が多いです。青系のグッズが多いからでしょうか。

男性にもパークに来てもらえる、男性も楽しめるように日本にもマーベルコンテンツを導入しよう。でもちょっと待って、マーベル=男性向けと決めつけてはいけません。

プリンセスが好きな男性もいる、マーベルヒーローが好きな女性もいる、それを忘れてはいけません

 

もしマーベルのイベントを日本で開催するならばピクサープレイタイムみたいに閑散期に開催してみるのはどうでしょうか?

来年、ファンタジースプリングスが開業しますが、アナ雪のアトラクションはエプコットのフローズンエバーアフターのコピーではないみたいです。ファンタジースプリングスのラインナップを見るとここでしかできない体験を売りにしてると思います

 

昨年からマーベルキャラの仮装が解禁になり、さらに今年からはドラマシリーズの仮装もできるようになりました。マーベルの人気は海外に比べてはまだまだですがホテルのコラボルームや限定メニューも登場しました。

仮に東京にマーベルのアトラクションができるならばオリジナルを導入すると思います。しかし、運営であるオリエンタルランドは積極的に動くでしょうか?完全新作アトラクションは難しそうですがグリーティングはやってほしいところです

 

今回はアベンジャーズキャンパスについて考えるでした

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:私が作ったオズワルドファンの名称